振替休日出勤

 月次作業で休日出勤。りなざうを持ってってメールのシンクロできるように設定。本当のシンクロではなくダウンロードにした。PCからザウにコピーするのみ。途中でいくらか埋め込みオブジェクトや不正な文字でエラーになる。エラーもとのメールを別のフォルダによけといて再開。エラーのだけ飛ばしてくれればいいんだけど・・・。もしかしたらオプションで設定できるのかもしれないけどオプション見るの忘れてた。とりあえずSL-C1000購入の第一目標は達成。ただ、この先セキュリティ対策が厳しくなるとシンクロもうかうか出来なくなるかもしれん。

 CFの無線LANカード品薄

 ビックカメラに発注してあったコンパクトフラッシュの無線LANカード。納期が2~3週間になったのでキャンセル。別のネットショップに再発注。最近のPDAやらPCは無線LANなんて内蔵が普通なのでCFの無線LANカードは需要が少ない模様。でもZaurusはいつまでたっても内蔵しないし。インターネット接続はbitwarpやらKWINSやらAIR-EDGEで事足りるんだが、宅内収容するには無線LAN要るし。青歯でもいいんで次期Zaurusには標準装備して欲しい。とかいいつつまともなQWERTYキーボードの付いたスマートフォンが出るのならばそちらに乗り換えもOK。キャリアやら電話番号が替わるのはまったく気にしないのでぜひ。

 目が・・・

 かゆいです。鼻やのどはそれほどでもないんだが。今夜は暖かいので夜間走行したかったけど駄目。鼻・喉・くしゃみの人はマスクで防御できるけど目はねぇ。防護グラスつけるのもなんだし。まだ、細い系の目なので楽なのかもしれん。あー走りたい。

 ひさびさにLINKねた

 へーもっと年上だとおもってたよ。って5年ほど年上ではありますが。自分的には「林家」というと「ぱー」ですけども。「JOKER」とか懐かしい。

シェアする

フォローする