2005年03月26日一覧

春ですね

 CF無線LANカード今晩受け取り完了しました。画像真ん中の奴。右端のKWINSカードよりデカイ。左端の無線LANブリッジを押入れから発掘して設置。ドライバーなど必要なく無事に接続完了しました。WEP暗号キーとMACアドレス制限して本運用完了。バッテリーがどれほど持つだろうか。

 KWINSカードといえばb-mobileから「b-mobile hours」なんてサービスが始まってたのを後から気づいたよ。PCでもPDAでも使えて600日の期間で150時間使える。CFカード本体はKWINSと同じ本多エレクトロン製。初期カード込み費用が29,800円。使いきり後の追加120時間が19,950円。KWINS購入をもう少し待てば良かった。自宅も職場もネット環境はあるので、Zaurusでネット使うのは親会社本社の打ち合わせ時とか、帰省時とか、旅行時とかオフ会の時だもんなぁ。風呂モバも無線LANカードが届いたのでこちらに乗り換えだし。うーん。6ヶ月のKWINS期間が切れたら乗り換えも考えよっと。
・・・なんて思っててb-mobileのHPをよく読むとWindows XP専用とか書いてあるな。でもhoursサービスの無線LANスポットが使えないだけかも。

 で、風呂モバしてきました。

 HP200LX所有時以来でしょうか。VAIO U3で一時期やりましたけどね、入るジップロックが無かったのでラップ巻きでしたな。今回は普通の冷凍用の厚めのジップロックにて。2chみたり、思いついた事をTEXTエディターに書いたり。風呂でいろいろ思いつくことはあるんですが、そのまま寝て忘れたりしてました。今後は大丈夫かな。今日の日記はPCからですが、そのうち風呂モバからの投稿もあるでしょう。