だいぶ気持ちは楽。でも眠い。

 朝、通勤途中に某ほっしー(会社の別のグループの後輩、うちのグループに来る話もあったがインターセプトされてしまった。3/9の日記の1女性メンバー。もうひとりはうちのグループの後輩ね。)と遭遇。遭遇ってか、道の途中で反対側に横断してたら、進行方向で手を振ってる娘が居て、気づいたらほっしーだった。あいつは何者?

 昨夜で自分らのメインパートの分の立会いが完了したので今日は楽。うちの後輩のやってるシステムの仕様説明会に出てみたりとマターリ。
ただ、別の問題が立ち上がる。前任者のミスだよなぁ。自分の担当のシステムのマスタを他のシステムから参照させるなんて。そのシステムが4/1に老朽化対策で入れ替わったがゆえに参照しているシステムのマスタが更新されなくなった。だれも引き継いでいないシステム。「システム」だからってうちらのグループに言われても・・・。
 で、19:30頃からうちらのグループ管轄の別の場所の互換性のあるマスタを参照するように切り替えた版を作成開始。楽しいったらありゃしない(笑)。20:30に目処が付き、20:50ごろとりあえず出来た。ただ一部のマスタは参照できないので元のシステムの完全版ではない。これを公開して暫定版としてユーザ様には使っていただき、本対応にはいる方向でもって行きたいもんです>>グループリーダー。

 帰り道の職場近くに桜の木が2本ある。夜桜状態で綺麗でした。今日のあたたかさ(ってか暑さ)で一気に開花した様です。

シェアする

フォローする