2005年04月09日一覧

せっかくの休日なのに

 疲れからか昼ごはん食べたら寝てしまってた。起きたら17:00。コーチングの本の目安をつけたので買いに行こうとかおもいつつ、洗濯開始。4/8に立川南口で0:00まで営業してるオリオン書房が開店したようなのでそこに行ってみるかな。最近は残業が多いのでAmazonで日通配達だと受け取れないんだよ。とりあえず家の本棚になぜかあった『あなたが動けば、人は動く』ってのを読んでます。なんだかコーチングも奥が深いのでハマりそうな予感。B型でノメリコミ系な性格な私。


今まで考えたことも無いような事をやろうとしている自分

 いや、単なる「コーチング」ですが。私という人間は「知りたいことを知る技術」は持っていると思ってます。逆に「知っていることを教える技術」は自信ありません。大学でも教育学は取ってなかったし。あの頃は必修以外は自分の興味のある講義ばっか出てたから。「精神的引きこもり」な性格でもある。あまり回りの人の事を気にせず、自分は自分他人は他人って考えで今まで生きてきた。だたこれは変えないといけないと思っている。
 脱線しましたが、「コーチング」。人をやる気にさせたり、褒めたり・・・・。うわぁやっぱ苦手な分野だ。人を操ると思えばいいのか、MTGの青使い(でも自分はFlyingとCounterと書き換えの青でしたが)としては。
 イカンまた脱線してる。
 とりあえずなんか本買ってきてみよう。