またキーボードが・・・

 刺身に醤油をかけていたら飛び散ってしまった。PCのキーボードにかかったのでふき取ったのだが・・・。
「X」のキーが入らなくなってしまった。ノートPCなので簡単にキーボード交換できるわけでもなく。とりあえず「猫まねき」の設定でWindowsキーにXを割り当ててます。ちょっと使いにくいけどね。修理にだしても良いのだけども、今このPCがなくなるのはツライす。半年後くらいに買い替えたいからそれまで我慢かなぁ。プログラムのコーディングとかしなければ「X」はあまり使わない。カット&ペーストのショートカットが使いにくいくらいかな。コピー&ペーストの方が多様するから良しと。

 なんて書きつつエプソンダイレクトのページで新機種見積もってたりします。買い換えようかなぁ。WUXGA1920×1200が魅力的。っとか言ってる間に発注してしまいました(笑)。Endeavor NT9000Proです。残業しないといかんなぁ。
エプダイのノート工場は同じ市内なので結構早めに届きます。環境移行したらこのPCは下取りに出すか、オークション行きかな。

シェアする

フォローする