2005年04月21日一覧

午前の部

 PCのセットアップしてました。元PCにVNCサーバを入れたり、ディスクに共有設定をしたりしてして環境移動。普段使うものの設定はほとんど終わりました。
しかしマウスだけがだめ。私は自分の使うPCのホイールのクリックを「戻る」に設定してますが、だめです。Microsoft謹製のマウスを買わないと駄目かなぁ。
で、解像度がUPしたので大変快適です。WSXGA+の1680×1050からWUXGAの1920×1200になりましたから。VNCで比較するとこんな感じ。会社のUXGAより広い。
液晶パネルのサイズ自体は変わらない15.4インチなので目が良い人の特権です(笑)。

 てなところで、これから出社です。

実は通勤路はこーんな感じの田舎道ですよ。