2005年04月22日一覧

マウス買ってきました。

 シフト勤務を良いことに、午前中立川ビックカメラに出かけてマウス購入。MicrosoftのWireless IntelliMouse Explorer。買うときにちょっとでかいかなぁと思ったけど(MSのマウスは基本的にでかい)、なんとなくそのままレジへ。ポイント使って2,000円弱にて。んで、社バスで職場に移動。
 今日は夜間対応がなかったので21:40ごろ家にたどり着いてマウスをセットアップしてみました。ホイールクリックでの「戻る」は問題なし。ワイヤレスなのでケーブルも気にならない・・・のだが。やっぱデカイ!高さがあるのも問題。基本的に手の小さい私としては失敗の予感。手首のスナップだけで操作する私の操作法による所もあるんだけど。明日の退社後にポイントの貯まっているヨドバシにいってもちっと小さいのを買おうと思う。ケーブルつきでもいいから。Mobile Optical MouseかCompact Optical Mouseかな。ロジクールでもいいけど。ともかく、ホイールクリックでの「戻る」だけははずせない。

 結局あんたかいw

 数日前コメントを書こうとしてて辞めたのはきんぞーでした。本日本人からその旨通知あり。でも書き込み内容に関してはあまり聞かなかった。ちょっち怖いし。まぁ、性格的なところが結構私と似てるっぽい生き物なので扱うほうは大変だろうけどねw。今後もよろしく。適当にこっちにも分けてください。あくまでグループはひとつなので、線引きの意識をもたせない様に。あ゛ー「オープンシステムグループ」立ち上げたい。その為には自分がもっと広く考えられるようにならんとなぁ、あと金勘定系。


午前の部2

 いや、単に午前様になってしまっただけだが(笑)。シフト出勤で対応すべき仕事が20:30ごろ到着。レイアウトが何なのと対象範囲に予想外な点があったり、追加の部分があったりで、都合同じ作業を3回行うハメになる。データの抜き出しだけは22:00頃には完了していたのではあるが、その後のカットペーストでの整形に思った以上に時間がかかってしまった。後ろで楽しい話をしている上司ときんぞーと後輩を横目に細かい気を使う作業。きんぞーと後輩は社バスの最終23:35で退社、上司も0:00過ぎ退社。結局、出来上がったのは0:15。この作業完了を待っていたひるひるに渡して、0:30に退社してコンビニよって1:00ごろ帰宅。明日も午後から出社だからまだ助かるんだが。でも土曜も出勤なんだよなぁ。

 なんか警察庁が怪しいことを考えているらしい。

 「自転車車道走行禁止」法案。ロードレーサーはどこを走ればいいんだ?まったく暇人は馬鹿なことしか考えないよなぁ。