2005年04月28日一覧

ゴールデンウイークって何?

 今日はリリース立会いなどで23:00過ぎに退社。でも、フロアには通常の半分くらいは人が残っていた。
その立会い稼動の間近にいやな命令が・・・。今週リリースのものは5/13までは随時稼動時に問題がないか確認せよと。しかも目検査でエビデンスを残せ。今回リリースした奴って毎日日中も夜間も動くんだよなぁ。当然ゴールデンウイーク中もである。
まぁ、日帰りの山歩きや山サイクリングしか予定になかったからいいけど。彼女でもいたら殺されそうだ。
 今朝は職場の後輩がメガネで出社。イメージ変わるなぁ。「できるビジネスマン」って感じ。いやメガネではないコンタクトな普段は「できないビジネスマン」ってわけではありません。どっちもイイ感じだ。でも、みんなにいろいろ言われたからか午後はメガネじゃなくなっちゃいました。仕事を見ているとちょっと押しが足りない部分や、問題なのがわかってても確認しなかったりする部分はあるけども、慣れてくれば大丈夫だろう。社内情報系をやってるので今のうちは基幹業務系みたいなツライ思いをさせたくないな。あ、うちの部署はオープン系なんでも屋なので基幹業務系でも情報系でもなんでもアリです。

 とりあえず明日も朝から出社です。ゆっくりしたいなぁ。

今日はちょっと高めのコレを買って帰りました。