今日は羽田

 予定通りに羽田まで流して来ました。ちょっと出かけるのが遅めで12:00過ぎてからの出発。午前中は曇りがちだったけど昼から回復。ってかまた南風が強い。多摩川は東京を西から東に流れている。多摩川サイクリングロードもしかり。なので行きも帰りも横風なんだよなぁ。今日はたらたら走る日なので別にいいんだけど(って道がクリアな時はついがんばっちゃったりする。)。
 連休の為人が多いです。ジョギングする人、ままちゃりで流す家族、野外で肉を焼いて食べる人。なので徐行の繰り返しです。ま、たらたら走る日なのでいいけど(くどい?)。ロード乗りも多数発生。ロード乗りとすれ違うのは楽チンです。今日は道を間違えたのか?ガス橋ではなく丸子橋で川崎側から東京側にもどったりした。あの辺わかりにくい。
 14:00過ぎに大師橋をすぎて、コンビニでおにぎり購入。いつもの弁天橋近くの堤防で対岸の羽田空港をみながら遅めのお昼。10分程度の休憩の間にも自転車のりがたくさんやってきます。
 飯食ったので帰路につく。アホーメンのお店の場所を控えてくるのを忘れたのと、おにぎりを買ったあとで気づいたので、それはまた次の機会に。ニンニクパワーで帰り道も楽チンになるかも。帰りも例によって横風。川崎側は舗装が悪くて車輪がはねちまって速く走れない。登戸越えて多摩水道橋渡って東京側にもどって、もうこのあたりは勝手知ったる道。府中四谷橋のあたりで右脚がちょっとやばめ。ミネラル分不足。まぁ、ペース抑えて問題なく帰宅。89.9Kmでした。おしい!

 ふたたびこんにちは60Kg台

 帰宅後体重計に乗ったら69.9Kg。もうちっと抜けてると良かったのに。

 粗大ごみ出し

 コタツ&コタツ板、ガラステーブル、エアロバイクを出しました。明日回収なので早めに。エアロバイクの重いこと重いこと。明日の腰がやばいかも。
あとは部屋の中の冬物をしまう作業が残ってる。チャリの不要なホイールが10個くらいあるんだけどこれはどう捨てれば良いんだ?ごみセンターに聞いてみるか。

 久々のチャリ系買い物

 SPD-SLの赤クリートと黄クリート
 あとTUFOのクリンチャーリムで使えるチューブラータイヤ。
 それよりチェーンを変えないとなぁ。そろそろ伸びてきてます。アウターでトルクかけるとガリッとなって不安。今日2回ほどありました。まぁ、チェーンリングがへぼいって事も関係してるでしょうね。

 明日の予定

 なにげに桧原側から甲武トンネルで上野原にでようかという自分的には無謀な野望がふつふつと。この時期やばいドライバーがいるから危ないかなぁ?ってどうも自転車日記になっちまうな。Livedoor!の方は閉店しようか?

シェアする

フォローする