2005年05月10日一覧

今日は平和な日

 我がチームは大きな問題も無く平穏な日でした。あ、後輩のやってたシステムがリリース待ちを食らってますが、うちの所為ではないし。短期間で遅くまで残業して製造に関わった皆さんの事を考えると心が痛い。わしは?何もしてないので何も言えません。セキュリティ面で茶々入れてた位のていたらく。はやくリリースされて検収されると良いのですが。

 平穏ではない201号室

 うちのアパート10部屋あるんだけどどうも対角線で反対側の201号室の人がナニらしい。最近も夕方とか夜に女の子が玄関をバンバンたたいているのを見て不審に思ってた。したら、今朝ごみ出しに行った時に(わしの部屋は306号室なので下におりるんです)、玄関扉にペンキ(マジックインキだったかも)で「ケジメ ニンシン」との黒い文字が・・・。ちょっとした恋愛ドラマの修羅場状態?気になるのと心配になる朝でしたよ。女の子が切れて火でもかけられたらこまりまする。なんか進展あったら書きますね。わしもそんなに愛される(?)恋してーなぁ。

 会話のお勉強。

 20:30ごろ帰宅できたので『コーチングマジック』を読んでいます。負担にならないように旨く指導できる様になりたいです。相手を最初に引き込む取り付きの部分が弱い(ってかそういう会話能力を本来持ち合わせていない。)のでここを旨くやらないとね。基本能力でそういうのを持っている人達(飲み会とか会話の旨い人とか)がうらやましいなぁ。