2005年05月19日一覧

にゅにゅにゅにゅ

 20:00前、仕事から帰ってニュータイヤにしてみました。tufoクリンチャーのチューブレスです。パンク修理が普通にはできませんのでパンク防止剤の「スライム」をにゅにゅにゅっと入れました。ココまではよかったものの・・・。スライムを入れたらすぐに車輪を回して均等にしなければいけない所を時間を置いてしまった。んで、フレームにはめてまわしてみると「ぐわんぐわんぐわん」って感じでホイールの重さのバランスに偏りが出来てしまった。これじゃ走れないですよ。ってわけで泣く泣く元のタイヤに戻しました。外す際にエア抜くとスライムがにゅにゅにゅにゅっと出てきて部屋に飛び散りやがりましたよ。掃除したけど。でも、この元タイヤ(ルビノPRO)も2000Kmくらい走っているのでそろそろ替えたいです。というわけで発注いたしましたw。いやタイヤ自体はまだまだ持つですがね、それより替えるものはチェーンかも。峠でトルクかけたら抜けたし。
 結局tufoのタイヤは走らずにおしゃかですわ。

 しゃべりの手法

 旨く面白く相手をひきつける会話が出来るようになりたいぞよ。って練習中。聞き上手の手法の方が楽かもしれない。つい自分の意見を言ってしまうところを抑えるのがポイントだなぁ。

 いけるかも?

 風呂に入る前にパンツとシャツで体重計にのったら69.5Kg。どうだろう?今日は暑かったので水分抜けだと思います。

 パティシエ復活予告?

 日曜は仕事なのでわからんけども、早く帰ることができたら、ひさびさにシフォン焼いてみようかなぁなんて思ってます。ご希望あれば承ります。