2005年05月21日一覧

今日も入山峠です

 明日は月次定例のお仕事なのです。なので走ってきました。いい天気だったよ。

 行き先は入山峠。経路は多摩サイ→睦橋→睦橋通り→桧原街道→盆堀林道→入山峠→盆堀林道→陣馬街道→淺川サイ→ふれあい橋→自宅。
11:00すぎ出発で、例によって例のごとく五日市駅前で軽く食事。赤飯おにぎり。今日は暑いのでボトルの水の消費が激しい。ここで残り1/4くらいになった中身をすてて麦茶と入れ替え。小中野の交差点から盆堀林道方面へ。
 

5/1の時に咲いてたシャガはまだ咲いてました。花の数はあのときよりも減ってますね。まだ、この辺はフロントアウターで上れる坂できつい坂は無いです。
 採石場を過ぎて盆堀林道に入るとだんだんと坂が厳しくなってきます。フロントギアはインナーにチェンジ。前回足を付いた坂は今回も駄目でした。押し歩きこそしないけど休憩。ただ、コースがわかってきたのでペース配分とかは出来そう。次回は休憩なしで登りたい。

 ↑最初のUカーブがあるとこの手前の坂。ここもきつめ。このあたりから峠までは結構大変です。今回は若干蛇行気味に走ってたら楽でした。ギアは34×21w。峠についたら3名のMTBのりがバーナーでお湯沸かしてラーメン食べてました。MTBは車でここまでデポしてきてトレイルを走る(走って来た?)模様です。MTBも良いけど俺は車無いですから、車のあるMTB乗りとお知り合いにならんと。
 さて下りです。途中でヘビさんが道端で休んでました。死んでるようではなさそうでした。トップの画像は下りの途中の見晴らしの良いポイントから八王子市街方面。あんまわからんかな。今回くだりで1回休みました。ブレーキを握る握力がなくなっちゃったので。情けない。言い訳すると盆堀林道八王子側はコーナーに出来の悪いグレーチングがあるからブレーキで速度落とさないと怖いんです。で、下まで降りて、醍醐林道→陣馬街道。今回は夕焼け小焼けの里にはよらず、そのまま川原宿まで。アイスと梅干購入。陣馬街道を八王子市街へ。前にバスがいてスピードが出ない。風除けにはなるので助かるんですが・・・。途中で無理やりぬいて前に出たら、またバスが居たorz。淺川沿いに入ってそのままR20を横切って日野の南側。キムタクのドラマで使われたらしい「ふれあい橋」で休憩。んで、帰宅。66.7Km。
 ちなみに帰宅直後の体重は68.1Kgでした。