2005年05月24日一覧

本日スーツにて

 午後親会社の本社で打ち合わせがある為、スーツにて出社。ツラい、ツラ過ぎる。職場では2名程に「ネクタイ姿」を珍しがられたw。私も着たくて着ているわけでは無いんですが・・・。
 あ、今日の仕出し弁当にはひじきがありました。小さな幸せ。
 午後、一六タルトを田○くんに託して、社バスで親会社本社へ。お届けモノを届けたりしつつ、14:30頃打ち合わせに。長いし、話題がまわるし、オジサンたちとの打ち合わせはツラいです。1時間くらいで終わる内容が結局終わったのは18:00前。アレだけの事を決めるのになんでこんなに時間がかかるんだ?
 打ち合わせ終了後、タバコを吸いに通路を歩いていると「お疲れ様」と声をかけられた。あ゛、自部署の後輩がそこに居た。バグ修正リリースの承認ハンコ取り。今回はテスト漏れだからなぁ。なんとかハンコもらって一緒に勤め先に戻る。帰社後、わしは一六タルトの残りを食って、打ち合わせの資料をおいて退社。帰宅してスーツを脱ぐとホッとします。「ビジネスマンはスーツ」なんて考えた奴氏ねって感じ。蒸し暑いアジアじゃ無理があります。