2005年06月06日一覧

フェルビナクさまさま

 靭帯痛なのでサポーターと鎮痛消炎薬を買いに行った。
サポーターはLサイズを買ってみたがギリギリです、特に太もも部分が。おかげでいい感じにサポートされています。で、消炎薬ですが、インドメタシン系はやめてフェルビナク系にしてみました。効き目が早いそうなので。製品名としては佐藤製薬の「プロジェシックゲル」。良く効きました。まぁ、プロスタグランジン合成酵素阻害薬ですから、根本解決にはなってません。(「プロスタグランジン」というと学生ん時の「薬品製造化学」の教授を思い出すなぁ。)今週末は雨予報だしゆっくり休養しましょう。

 愛知万博

 パスポート取得関連で戸籍抄本を送ってもらおうと実家に電話してみた。どうやら母親はすでに愛知万博に2回行ってて、明日3回目に行くらしい。ちくしょー地の利ってのはこの事か?実家からだと気軽に行けるからなぁ。とても悔しいす。会社で行きたい人が居るみたいだけどと話すと、「あんたと一緒に来て、家に泊りゃあええじゃん。券は家にあるもんで来(こ)なあかんよ。」と来た。それは無理な条件ですな。まぁ、どっかの平日2日くらいふらっと帰られればねぇ、単独ですが。

 今日はお休みのきんぞー

 この人本人悪気はまったく無いんだろうけども、私に取ってはあまりうれしくない結果になる行動が結構あるのでねぇ。10年前からそう。今日は彼が居ないので楽ちんでした、というのが本音。本人は知識豊富で楽しい人なんだけどねぇ、空気が読めないというか。ま、俺も空気読めない(読まない)タイプではあるな。

 この記事書いた人は・・・

 このasahi.comの記事。最後の段落の
 >あと10年は戦える
 ここに反応した人は…たくさん居るよなぁ。