きましたねぇゴキブリ

 今日は本社参りなのでスーツ出勤。きつすぎる。
本社で打ち合わせをしていたら、どうやら私が「自転車乗り」ってことが共通認識になっているらしかった。まぁ、確かにそうだけどもね。「チャリで来ないの?」なんていわれても、スーツじゃ乗れませんて。レーパン・ジャージで打ち合わせをしても良ければこの限りではありませんけども。

 んで、帰宅後、会社から電話あり。電話で話をしてると目の先の家具の所を黒い奴が歩いてた。まだ小さめ。ゴキジェットプロにて撃退しました。
そろそろ彼らが活動し始める暑さだよなぁ。用心せねば。劇薬指定のバポナでも天井からつるか。でも、あれ人間には本当に害ないのだろうか?

 パスポートゲットの第一歩としての戸籍抄本を取るために、本籍地の市役所(愛知県豊田市)向けに申請書類を作った。定額小為替450円も入れて。パスポートセンターの混雑する前の6月中になんとか終わらせられるだろうか?

シェアする

フォローする