2005年06月19日一覧

今日は月例の月次作業日。

 ってわけで出勤。でも、意外とはやく完了してしまいました。

 なので都心で講習に出てて戻ってくるD嬢を誘って飲みに行ってきましたよ。立川の南口の「千の庭」。最近出来た店。
で、その心は・・・・orz。D嬢は「悪くは無い」と言っていたけども、私は駄目。料理(メニュー)は悪くないけども調理が駄目。全体的に調理時間かけすぎ、味濃すぎ。
調理時間かけすぎってのは運ばれてくるまでが遅いとかそういうわけではなく、火を入れるのが長すぎる感じ。ちょっと期待していた店だけに残念でした。あと、個室にしたんだけど入り口に近いから客やら店員やらがどんどこ板張りの廊下を歩いてうるさいです。5点満点だと3点ぐらいのお店でした。接客の店員さんは良いので非常にもったいない。

注文メニューは、

今月の漬物
みつせ鶏つくね串
トントロ串
軟骨串
手羽先串
京風揚げ出し豆腐
ワサビ味噌の焼きおにぎり (2個だけどサイズが妙に違ったり)
穴子と枝豆の出汁巻き玉子 (甘すぎ)
鱧のてんぷら (可)
青海苔とタコかき揚げ (揚げすぎ)
豚トロ焼き(柚子胡椒) (これはそこそこ旨かった。でも固形燃料が消えると臭いやな。)
豆腐と山芋のふわり揚げ

でした。