2005年07月13日一覧

きんぞーとの思い出

 彼1992年親会社入社、わし1990年親会社入社。2年程遅れてやってきた同じ年の彼。でも生年月日は同じ年ながら彼の方が先生まれ。当時は甘いマスクで大人気?でした。
彼と一緒に仕事をしたのは1994年あたりから。彼も私も引き抜かれて「応用システムグループ」っていうオープン系最新技術導入系の部署。この頃はNetWareやってましたね。金ちゃんは米山さんと一緒にインフラ構築系。わしは小澤君と一緒に新技術アプリ環境模索系。今は居ない安楽と梶谷さんがTACT構築。本田さんはタートルだっけ?今思えばこの時期は良かったな。
 んで1995年末にWindows95発売。それと共に社内LANのサーバ環境をWindows系に移行。さらに1997年から電子メール環境構築。彼は見積もり試算システム「カメ」の担当。導入当初は瀬戸てんやわんやでしたが、それも懐かしい。しばらく同じ部署にいましたが、私が別のところに引き抜かれてお別れ。でも、その部署が2000年に崩壊してまた同じ部署に。しばらく同じ「オープンシステムグループ」という部署でした。が、2002年後半にとあるPTに私が引き抜かれてまたまたおさらば。この頃に現部署の期待の某後輩が入社。で、2003/12にPT解散後も別の部署でしたが2004/10に彼の範疇と部署合体。また一緒に仕事をできる事を楽しみにしていたんだけども、仕事多すぎてそれどころじゃない状態。で、現在に至る。

 彼の良いところ
 何でこんな事しってるの?って思うくらい広範囲な知識を保有。自分も結構その口と思っていたけども彼にはかなわない。どこで調べてくるのだろうか不思議。でもこの先の生活で役にたつと思う。

 彼の悪いところ
 書かないよ。

まぁ、お疲れ様でした。昼休みにココをのぞいてくれてた金ちゃん。今後もたまにココをのぞいてくれるとうれしいかな。それともメンバー限定の職場状況報告専用BLOGでも作ろうかw。ってこんな辛い部署の報告みてもねぇ。
でも、私個人の勝手な思いですが、金ちゃんとのコネクションは残したいなと思います。なので、Web立ち上げて!