局地的豪雨

 7:00頃起きると空模様が微妙。風は台風のおかげでビュービューだったが、そのうち雨が横殴りで降ってきた。窓ガラスが綺麗になっていいなぁ。
なんて言ってる場合ではなく、出社をどうするか?横殴りの風雨なので傘は役に立たん、ちと遅れて出社するか?でも朝から会議あるし。なんて考えていたら某後輩から昨晩の飲み会あとに送ったメールに返信メール。
   「はい。今日も朝から出社お願いします」
 うは、読まれてる(汗)。なのでノースフェイスの雨合羽を着て歩いて出社。したっけ、通勤中は雨降らないでやんの。逆にゴアテックスがへたれてる合羽なので内側からの湿気が抜けずに汗だく。こちらは読み間違えたなぁ。

 で、今日は会議の日でした。朝の会議は主催者が休みという状況で自然と中止。代わりに某後輩と新人くんの打ち合わせに参加して要らんちょっかい(笑)出したりして。ま、いろいろやってみましょう。午後は会議2発。その後明日の資料作成。明日は午後から練馬のラボに行くからスーツなんだよな。雨じゃなさそうだからまだ助かるけど、やっぱスーツは勘弁したい。

シェアする

フォローする