2005年09月10日一覧

あと2週間を切ったので走ってきたわけであるが…

 やられた。

 今日は適当に一般道でぶらぶらがテーマ。多摩サイくだって井の頭公園目指してそのまま玉川上水沿いから小金井公園。ココまでは良し。
この後国分寺方面へ南下している際にやられました。道路反対側を走っていたママチャリ厨房2名がいきなり道を渡りはじめた。話してこっち見てないし。ぎりぎりで後輪をかわしたもののリアのパニックブレーキなので車体が安定せず進行方向横向きになってこけた。多分数十秒だけど痛くて道路の上で動けなかったよ。後続の4輪車が来ていなくて助かった。(ってか4輪が来ていないからわたろうとしたんだろうなぁ。)なんとかチャリを起こして脇に寄せて、息を整える。屈伸してみて足の骨は折れてない事を確認。ママチャリ厨房や通りがかりのカップルも心配そうに声をかけてくれる。ま、大丈夫だなぁと判断してその旨伝えて走りさった。運がいいのか擦過傷はほとんど無し。右スネに少しのみ。ウエアも破れなかったです。

 しかし…。
 家に帰るかと西国分寺あたりを走っていても信号待ちゼロスタートからの加速時に力がはいらん。ま、これは左足の打撲のせいだなぁと。で、家に帰ってビール呑みながら一服してみたら…。咳き込むと背中側の肋骨が痛い。背中側から触ってみるとぐりぐりするんですが…。もしかして肋骨折れてる?肋骨はすぐくっつくからほっといてもいいのだが変な折れ方していると嫌なので近場の総合病院に急患で入ってみた。整形外科の医師は居なかったがとりあえずレントゲン2枚とってみたけども、特に折れてない。でも明らかに背中側から触るとグリっとする時があるんだよな。微妙にくっついているのかもしれん。レントゲンは前から照射したし。うしろっかわがささくれてる気がする。

 ってことで、週明けに整形外科に行って見ます。ホノルルはキャンセル予定。20%しか戻ってこないぞ。ま、来年もあるだろうしね。治ったらしまなみに行ってもいいし。