寝過ごした

 結局寝られたのは4:00過ぎで、目が覚めたら8:58。あわてて1時間遅れの電話を会社へ。

 で、色々あって。(今日は愚痴日記なのでチラシの裏です)

 まぁ、なんというかホッとした日でした。最終的には駄目システムの件は問題が解決して先が見えたというか。
ただ、他にもいろいろ案件があって滞っている部分がある。某認証部署とともども滞り競争みたいになってしまっている。
こんなんで良いのかな?ユーザとの信頼がちゃんと出来ていれば高速短時間開発に戻りたいもんです。自分で言うのもなんですが、ユーザから電話きて「ここをこうしてほしい」って話されつつ「んーこんなんでどう?」って返しつつユーザの要望を反映。ユーザもその場で確認して「OK」もらう。Web系のスクリプト言語ならではですけど、この手の開発をしてた時は楽しかったですね。顧客満足度も高かっただろうし。
ただ、もう今の職場ではこういうのは許されない。同じ様な開発を昨夜やっとリリースできましたが依頼から3ヶ月以上かかってます。いろんな承認取りの為に…。信頼が無くなっている疑心暗鬼な企業体ではこうなってしまうのだろうね。

シェアする

フォローする