近況報告

 まとめ書きでスマン。

 金曜日
  18:30ごろ頼まれ仕事。でも超大量レコードのあるテーブルからのindexも貼ってないフィールドでの検索依頼。一応indexの効くところで範囲指定したけども30分かかっても終わらないので無理な旨を報告して終了。その作業依頼主と一番鳥にいって飲み。ネバッチと合流して久々のコースとなりました。マイク持ったの何ヶ月ぶりだろうか。

 土曜日
  天気もいいし靭帯痛もそれほどではないのでチャリにて八王子ヨドバシカメラへおでかけ。ポイントと交換で5mのながーいUSBケーブルを2つゲット。何に使うかというと冬の天体観測のためです。望遠鏡のコントロール用とCCDカメラ用で2本なり。ベランダに望遠鏡をほおりだして、暖かい部屋のなかから空をみるわけです。

 日曜日
051016_2015‾001.jpg

  某D嬢と職場嘆き飲み会。場所は最近良く行く立川の「七海里」。ココにぎり寿司食えるし。その前に新人君のためにSQL入門書を本屋にて購入。すでにOracle10gものばかりで、まだ8iが現役の社内環境としては困る。んで、「七海里」では二名で13,530円の会計でした。ちょうどDが前回来た時にもらってた割引券をもっていたので1,000円引きでしたが。

 本日月曜日
  午前中はグループ内の勉強会の講師。受講者は新人くんと某後輩。午後はプチトラブル対応と、恐怖のシステム入れ替えの打ち合わせ。プチトラブルの動作確認をして22:00過ぎに退社。雨やまないので今夜のプチ部分月食はみられず。
  そろそろ遅い時刻の退社だと上2枚だと寒いです。チャリ用のウインドブレーカー持っていこうかな。でもチャリ用なので蛍光色(私のは蛍光オレンジ)なのだよなぁ。

シェアする

フォローする