2005年11月15日一覧

エスプレッソ

15p.jpg
 段々朝の気温が下がってきたので、朝の目覚めのドリンクがエスプレッソやカプチーノになって来ている。夏場はダイエットコークが定番でした。
うちのエスプレッソマシーン兵器は画像にあるように伊SAECOの「マジックカプチーノ」。豆はスタンプして詰めるのもできますが、面倒なのでカフェポッドっていうカートリッジタイプを使用。
150個位まとめて通販しています。普通の湯で落とすコーヒーよりも高圧蒸気で淹れる為、素早くおいしく出来るので重宝してます。ただ、カプチーノ作るとあとの洗浄が面倒だね。
最低でも10万円Overの全自動機も欲しいなぁ。

 お昼のウォーキング

 先週からお昼ご飯を食べたあとに職場近くの川沿いをウォーキングしています。もちろんオフシーズンの体重調整の為。夏場に65Kg近辺まで落ちた体重も、秋の悪天候と骨折、靭帯損傷によってみるみる増加して70Kg近辺。少なくとも春までには65kgに戻してキープしておいて、来シーズンはあわよくば50Kg台に持って行きたいので頑張ります。でも、今日は手が冷たかった。額には汗をかいているのにね。職場に戻ってからエアコンの暖房風に手をあててました。