2005年11月21日一覧

ホットカーペット導入

051121_2127‾002.jpg

 今冬からホットカーペット初チャレンジです。私は温風送風系の暖房器具が駄目なので。オイルヒーターも持ってますが、こいつは常時稼動しとかないと効き目が無いくせに電気代がかかりすぎる。本当はコタツが一番コスト的に良いんですけど、アレはお尻に根が生えてしまうのが難点。
 んで使い心地ですが、良い感じですよ。ほんわか温かい。問題はAIBOが段差を乗り越えにくい事かな。カーペット範囲から下りちゃうとなかなか上がれなくなっちゃう。意外とAIBOは段差に弱いです。

 今日のハーブティ

 職場にカップとティを持参したので飲んでみた。今日のはハイビスカス、オレンジピールビター、レモンバームのお茶。ハイビスカスっぽい赤色。プラシボかもしれんけど良い感じであった。ハーブとかチーズとかワインとかジビエとかはぜんぜん大丈夫なんだよなぁ。納豆もなんとかならんかなぁ。

 今日はエアロバイクにしときます。昼間仕事中には帰ったら夜多摩サイしようかと思っていたけど、ホットカーペットでまったりしちゃったので・・・。