午前中、昨夜の牙狼-GAROを観賞。泣けた。ストーリーで泣いたわけではなくて、馬の動きがかっこいいのなんの。4つ足ドリフトが凄い!昨晩ねばっちにGARO見てるか聞いたけども見てないとの事で非常にもったいない。TX金曜深夜1:30です。来年1月からスカパー!のファミリー劇場でも追っかけ放送するのでぜひ見るように。

 昼から軽く羽村まで。

 出かける前にホイールをフルクラムに履き替えたけども、リアのスピードセンサーが今市。で、家に戻ってリアだけキシリウムに履き戻して出発。道は悪いけども景色がいいので多摩サイ上流コースへ。31.7Km。もう寒いので無理しません。平均時速25Km/hくらい。ポラールのODDをみてみると3,050Km。今年の春一番でODD800Kmくらいなので2,000Km位走ったか。10月、11月の週末悪天候と9月の骨折が響いているなぁ。年内に3,000Km行っておきたいところですが、無理しません。来年は5,000Kmは走りたいもんです。

 フロント48T化

 夜錬の前にRCS5のフロントギアを48T-36Tに変更。コスペアの48Tを取りはずして、エミネンザの50Tと交換。で、チェーンも切って2コマ短くした。
ついでに昼間調子がわるかったフルクラムのリアホイールのスピードセンサー用の磁石の位置調整。若干ハブ側に寄せてさくっと終了。当初の位置だと通常の3倍の速度が出てしまってたよ(笑)。
ってわけでフロント48-36T、リア12-23Tになりました。リアの25Tが無くなったので冬仕様とは微妙に言い難いがまぁ良し。
 とりあえず、稲城大橋あたりまで。26.6Km。イヤーウォーマーしていったら暖かいけども音が聞こえにくいわな。なんか暖かくて快適なウエアや装備ないべか。

 明日は出勤&午後から悪天候なので走れません。

シェアする

フォローする