Hnybear.BARD@Tunar

 とある昔 1999年5月頃から、「EverQuest」という人生崩壊型のネットゲームをやってました。
そのメインキャラの成れの果てがこれ。Lv40のヘルでくたばった。ヘルってのは経験値が全く溜まりにくいレベルです。でもノーラスの大地を走り回ってたのは楽しかったですよ。
職業は「BARD」。吟遊詩人。でもうちのギルドには肉体攻撃系キャラが少なく、タンク替わりの対応をすることもしばし。ダンジョンは苦手でしたが、平原での早足を生かしたプルが懐かしいなぁ。BARDの場合他のスペルキャスターと違って一部の「歌」以外はマナ(=DQでいうマジックパワー)を消費しません。でも個々の歌は効力が弱い。コレを補う為に「ジャグリング」という技をつかってました。歌の効果は歌い終わってから8秒間くらいは持続するので、3つの歌を時間ずらして歌います。プレイヤーは通信ラグを考えて歌を切り替えます。常にキーボードを押してないといけません。さらにその間も戦闘行為が入ります。忙しかったなぁw。
なんか「EQか。何もかもみな懐かしい。」という言葉が浮かんできてしまいました。あの時同じ時間をすごした皆さん、ありがとうございました。

シェアする

フォローする