2006年01月17日一覧

固定でGO! 踏み切りでGO!

 今日から、通勤バイクを「ほったらかしにしてあった公道ピスト」に替えました。ってピストを走らないからピストじゃないな。最近は「フィクシー」とでも言うんでしょうか?固定ギアです。
雨上がりでもOKな様にレースブレードの泥除け装着。あと前輪をハブダイナモホイールに変更。夜間練習も冬場はコイツで行きます。って寒さが戻ってきたので夜間はわからん。

 ま、固定ギア。気を抜いて脚を止めるとガツンと来ます。止まるときもそろそろと。信号待ちでペダルの位置を変えたいときは後輪持ち上げないといかん。
でも、なんか楽しいです。前後ブレーキ付なのですがTEKTROなので取り替えたいです。シマノの105がどっかにあまってたはずなんだが・・・。

 上体強化中

 ダンベルと腹筋ローラーです。あと背筋鍛えたいんだがなんか手軽な方法ないかな?バーベルも買った方が良いだろうか?ジム行くのもいいかなぁ。エアロバイクのポジションにぶーたれながら乗ってそうな自分が見えるw。