のぞみでいくからね

ちと実家に帰ってきます。
天気いいんだけど風つよくてチャリ走行がきつい。
もったいない土日なのでって事で。

060128_1419‾001.jpg

 ちとauショップによってW41CAの予約を入れときました。色はオレンジ。

 で、新幹線ですが土曜の午後という事もあってのぞみグリーン喫煙席はスーツの人が多かった。
 いつものように名古屋-(東山線)-伏見-(鶴舞線)-赤池-(豊田線)-梅坪-(三河線)-平戸橋の経路で帰宅。最寄り駅から歩いて5分くらいなので楽チン。

 家では正月にもらったけど持ち帰らなくておいてあった一升瓶を半分ほどあけました。旨かった。でも何が旨いって家のご飯が超旨かったですよ。私の好きな「べっとりしないご飯」。実家近辺で作られたお米。でも銘柄はコシヒカリらしいんだけどね。どうもコシヒカリってべたべたするって印象があるんだが。何が違うんだろうなぁ?

シェアする

フォローする