μVNCその後

 あやつられる予定のWindows機にOpen SSH for Windowsを入れたら他のcygwin1.dll使うアプリが動かない。なので、昨年末に買ってほかっておいた玄箱HGを使う。
sshdサーバとして(笑)。で、玄箱はとりあえずDebian化してさらにsarge化しsshdの設定をして準備OK。ルータのポートフォワードと、玄箱のhosts.allowを設定。
μVNCを購入して、つないで見る。一発では旨く行かないもののログを見つつ調整。BREWアプリのIP帯はEZWebのとは違うんだなと。んで、接続完了。
ま、外出緊急時には使えるかなという感想。やっぱまともなキーボードの付いた端末が欲しい。W-ZERO3のau win版。んでBREWアプリからの日内接続制限3Mbyteがオプションとかで外せたらもう最高すね。

シェアする

フォローする