有言実行

 今日は仕事ですた。明日も仕事です。あさってからは一応休みらしいですが、会社は動いているので呼ばれるかもしれません。トラブルおきませんように。

 で、買いました。IC-PCR1500。アイコムのPC接続タイプの広域受信機。これで何をするかというと無線FAX受信です。船舶用のHF-FAXおよび気象衛星からの画像受信。日本のひまわり君は2007年末にてアナログFAX送信は終了してしまいますが、米のNOAAに期待して。アンテナはディスコーンではないAORのSA7000。ベランダに設置予定。でも、VHF帯用にディスコーンも買うかもね。

 んで、なんなら無線機買って開局しちゃうか?4アマ持っているし。
 って事にはならず、次に気になるのはボート免許だったりします。

シェアする

フォローする