HF-FAXリベンジ


 デコードソフトを替えました。SeaFAXって奴。35USドルのシェアウエアなのだが30日間試用可能。結構気に入ったので買う予定。んでも肝心のNOAAの電波がまだ受信できていないんだよ。アンテナの所為かなぁ?QFHアンテナを自作したほうがいいのかしらん?NOAA用にはWXtoImgって専用ソフトもあるんだけどどうも相性が悪くて使い切れてない。衛星が来たときに受信開始するとか便利な機能があるんだけどもねぇ。PCR-1500なのでLineOut→サウンドカードLineInではなくUSB-Audioでつないでるからミキサーコントロール効かないし。そもそもうちのNotePCにはLineInは無い。マイク入力とSPDIFだけさ。
 まぁHF-FAXはこんなことしなくてもここで見られるんですが(苦笑)。おいおい日本だけではなく海外の気象FAX放送を受信していこうと思ってますよ。

シェアする

フォローする