2006年05月13日一覧

過誤リカバリー

 昨日に引き続き仕事です。深夜対応の要員に合流。思ったより進んでいない。って、トラブル元のシステムが遅いらしいんですけどね。データを待って、届いたら処理って感じなのでほとんど待ち時間。14:00すぎに退社。明日も別の仕事なんよね。

 家に帰ると佐川急便。やっとベランダ柵用のアンテナマストが届いた。今日は雨なので設置は延期。

 台風一号

 今年の1号が発生しましたね。名前は「チャンチー」。早いところNOAAのAPTを受信できるようにアンテナ作成しないとねぇ。QFHアンテナは売ってるのもある様ですが7万円くらいしたような。塩ビパイプと銅線で自作できるみたいなので近いうちにやってみたいです。