エビ御殿

060604_1552‾0001.jpg

 エビ大量入居完了しました。50人中48人。2名は都合によりキャンセル。ってか届いたら☆でした。
 まぁ画像みたらわかる人にはわかる無茶な事してます。画像左下に見えるようにエーハイムの2211外部フィルター導入。水槽小さいのに。まぁ、水替えのペースが減る事を期待したい。なんで外部フィルターかというと…。いままで外掛けフィルターでしたが初夏の暑さで好気性のバクテリアがわいてきてぬめぬめしちゃうんですよ。で、面倒だからオーバースペックだろうが洗濯機だろうが導入しちゃえって感じでえいやっと。
 で、ベランダはというと近所の100円均一でいい感じのがなかったので10リットルバケツを1個使って非常用として利用。おいおいまともなたらいに替えたいです。

 とりあえずこれにてアクアリウムへの投資は完了かな。でも、職場の脇ににボトルアクアを設置したいなぁとか。

シェアする

フォローする