土曜当番&しばらくお仕事お休み

 昨日愛歌夢でなかなか帰れなくて(実際に帰ったのは0:30過ぎ、寝たのは2:00過ぎ)にて寝坊。小一時間ほど送れて出社。ってかヒゲ剃ってないし、朝シャワーも浴びてないし。一緒に当番だったT崎君くさかったのならスミマセンw。
午前中は某後輩のSOP資料の手直し。ついつい内容を信じてしまってハンコ押した罰ですね。なんとか終わらせる事ができました。自分のPCはXPだけども2000スタイルにフルカスタマイズしてるから資料画像としては使えない為、彼女のPCと自分のPCを行ったりきたりの作業でした。ただ、彼女の作成した資料の「デザインセンス」はいいなぁ。今後見本にしたいです。とりあえずMS wordの資料でなくて本当に助かった。
午後は暇!問い合わせ電話も来ないし。なので、とりあえず、四国に行っている間に何かあった時の緊急用としてTYPE Uに仕事の各種リモートメンテソフトインストール。会社からX40とW01Hも貸与されていたのだが、コイツは自分がお休み期間に一部担当替わってもらうT崎君にわたしちゃったし、そもそもチャリツーリングにはでかすぎる。あ、ワンセグ放送は職場の自席でも自宅でもバリバリ映ります。
それも15:00くらいには終わってしまって暇。休みに入るから作業無いし。19:00過ぎに問題なく退社でした。

 ただ、やはりUのキーボードは小さい。HPの200LXを使っていたので安泰こいていたのですが、DOSアプリとWinアプリはやっぱ違う。青歯の折りたたみキーボード発注しちゃおうかな。って四国までには間に合いそうもないな。ポチポチ押すとしよう。いや、高松でUSBフルキー買えばいいんだわ。それで行こう!

シェアする

フォローする