2006年08月01日一覧

直前いろいろ準備中

 間際にならないとやらないのは人の常。
 床屋にいったり、洗濯したり。
 明日の宿がネット使えるのでPC系の環境構築は放置。

 明日はなんとか11:00くらいののぞみに乗らねば。そのためには家は9:30頃には出た方がいいな。夏休みとはいえラッシュ時に輪行は周りに迷惑だし。在来線はクハorクモハのデッキでないとね、

(ToDoは忘れないように定期的に上に上げます。)
仕事以外はやる気あるから完全な欝ではないんだよな、自分。
精神科の医師の診断書では強度睡眠障害&自律神経失調症です。
お薬の為、性欲と食欲は超減退してますが生存欲と物欲(笑)はまだありますんで。

・8月家賃振込み。 完了
・合宿免許の料金振込み。 完了。
・ダンボール捨て。 未完
・部屋の大掃除。 全然すすまん。あきらめ。
・でぃと飲み食い&ホテイアオイ追加お渡し 完了。
・はぐちゃん送迎会 with 山田さん。山田さん来なかったら俺キャンセルするかも。 山田さん来られずでも完了
・BT折りたたみキーボードの確認or購入。 中止
・自転車の後輪タイヤ取替え(一部サイドが切れている為)。 完了
・自転車を輪行袋にいれてみる。 完了
・中国四国地方の梅雨明け待ち。 四国・中国梅雨明け完了。
・画像退避用のメモリ購入。 完了。
・TYPE Uの環境強化&ロケフリ対応(外からリモコンでCoCoonの予約するから。でももうほとんど予約しなくても見る奴は撮ってくれてる。野球延長がくせもの)。 完了
・溜まっている動画のDivXエンコード。出かける前に5台のNASは電源OFFだな。暑さでHDDやられる。CoCoonとXVはONのままですが生き延びて欲しい。 完了
・水槽の水足し&AIBOを水槽の横にもってって定期観測メールの撮影角度調整。 完了。
・ハチクロ2の3話をみて泣くw。 毎日完了

やっぱしまなみ走行動画用にザクティも持っていくべきか否か悩み中。
走行動画って後でみてみると楽しいんですよ。メモリは2GSDなので解像度下げれば結構撮れますけど、バッテリーが持たないんだな。ってT9にも三脚用の穴あるな。サイズ的にこっちでいくか?ザクティと比べると空力わるくなりますが。メモステはTYPE Uと共用できるし。レンズ部が特殊な構造しているから振動に弱いかも。来週多摩サイあたりで試してみましょう。