2006年08月09日一覧

とりあえずブランチとしてうどん&初運転

060809_1007‾0001.jpg
060809_1009‾0001.jpg

 ホテルをチェックアウト後、近くの「丸川製麺所」へブランチを食べに。かけ冷たいの大で240円。
ここのもなかなかコシがありました。合宿の旅館入りは13:00なのでまだ時間がある。ってことで昨日いった「あたりや」へ再びw。チャリだと信号待ち入れて15分かからんくらいなのです。さっき食べたばかりなので今回はひやひやの小。あいかわらず旨い!!食い終わって北へもどって途中の栗林公園ってとこで時間つぶし。讃岐民芸館が面白かったし、売店で鯉のえさ(麩)を売っていたので買って鯉ブリーダーになったり。亀も麩食べてました。時間がきたので旅館に行ってチェックインして荷物を部屋にいれて。うわーボロ旅館。ってか年季が入ったしかも和室だし、室内電話は黒のダイヤルだよ。
 で、歩いて駅前のスクールバスのりばへ。バスにのって教習所へ。受付して、まず適正試験。
つづいて学科1、その次技能1。ハンドルまわす練習をして、車へ。最初は教官の運転でコースを数週、入れ替わって自分で初運転。ATなので楽ですが、ブレーキのふみ加減が思ったよりゆるめで良いのがびっくり。あと意外と直角コーナーではハンドル回しますね。あんなにまわすとは思わなかった。なぜか教官と自転車の話をしてたりして、クロスバイクもってるそうです。しまなみ走ってきたこととか。15Km/h位の速度でぐるぐるまわって終了。続いて技能2。また教官の走りをみてから自分で走る。今度は内側コースなのでコーナーがきつくなります。さらに駐車車両があって追い越しがあります。ま、ぐるぐる回って、コース変更してさっき走った外周に切り替え。さっきの教官とは違うのにこの教官とも自転車の話してました。ここ自転車好き多いのか?外周の直線部では先行車がいなければ35Km/hまでだしていいよとの事でブイーんと加速。ま、コースが狭いのですぐコーナーについちゃうんですが。AT車ならではのクリープ現象も面白かったです。坂道も楽だし。以上で講習終了。なんかむちゃくちゃ面白かった。明日は昼からだけど学科4コマ実技2コマとヘビーです。
 ホテルにバスで帰ってきて、買出しと晩飯。旅館でで朝昼夜食事出るんですが、やっぱうどん。でもう19時なので「うどん棒」で冷やしぶっかけと生ビール。あと生活必要品をCanDoで購入して、旅館前のサンクスで缶ビール買って帰宅。
 問題点として、この旅館auの電波の入りが悪いです。115kbpsくらいしか出ない。ウィルコムでも良かったかも、定額使い放題だし。