教習3日目

 今日は実技2コマ、学科2コマ。実技1個目はバックと坂道発進と昨日の残り課題の曲がり角。
ま、バックはまっすぐバックなので遠くに目線をおいとけばOK。坂道発進はATなのでブレーキ踏んでサイド引いてレンジ変えてアクセルちょい入れで比較的簡単。MTだったら大変なんだろうなぁ。直角に曲がる時はハンドル目いっぱい切って良いことがわかったんで習得完了。この教官は親切でした。ってかここ毎回違う教官なんですね。2個目は狭路のS字とクランク。2種類のS字と2種類のクランクを2回やりましたが、ブレーキ使いまくりの低速走行でで2回とも無事切り返すこと無く脱輪することも無くクリア。失敗しておいて切り替えしの練習もしたかったなぁ。なんとなく教習車の幅感覚がわかってきた感じ。

シェアする

フォローする