2006年08月16日一覧

現在の水槽&教習8日目

20060816_123531.jpg

 たまには画像でも。って自宅の水槽の状況です。AIBO君が5時間置きにメールしてくれています。クーラーあるからまだまだ水量は大丈夫そうです。ただ外部フィルターのつまり具合がどうなのかが気になります。

 今日の教習は11:45から学科1個、3コマあいて、15;25実技1個、2コマあいて学科1個、続いて実技1個の予定だったのだが送迎バスが1コマ早いのしかないのでそれにて出動。教習所近くでレンタサイクルがあるので100円で借りて空き時間に路上コースを乗り回してました。午後の2コマ空きの時におやつでも買いに行こうかと出たら、教習所から電話が。今からの乗るからすぐ戻ってきてとの事。あわてて戻って駐停車の実技をしてきました。んで1コマあいて学科受けて早めに旅館へ。洗濯しつつ晩飯たべてくつろいでます。
 したら、教習所から電話が。明日のコマが遅めにかわりました。嫌いな 19:00日没後が増えてしまったw。多分同じ入校日のMTの合宿の子が仮免検定落っこちた関係だろうなぁと。なんで若い男の子ってMTでうけるんだろうかなぁ。ほしければ運転慣れてから限定解除した方が楽なのにねぇ。そういえば旅館への帰りのバスでみそかつの話をしている女の子2名がいたので聞いてみたら岐阜揖斐の子でした。旅館に帰ってから食堂でもあったのでいろいろお話してました。って教習先輩としてのアドバイスですがw。恋愛関連にはならないです。歳も自分の半分程度だし。でもひさびさに東海3県の言葉で話せたので気楽でした。もうねぇ四国に2週間もいるとこっちのイントネーションになっちゃうんんだよね。それがちょっと嫌。

 電波の入りがいい。

 今晩は、auのパケットカード端末の通信具合がすこぶる良い。切れることなく待つことなくすばやく反応してくれてます。昨日とかおとといはパケット応答が無くなってエラーも増えて、いったん切ってつなぎなおす事が多かったのにな。同じ旅館に泊まっているのが大学生だったりすると駄目なのかしらんね。今夜は高校が多いみたい。なんかそんな修学旅行でとまるような旅館に居ます。10畳間で1名なのでホテルで言えばデラックスシングルみたいで楽チンですけどね。いかんせんネットが無料でなく115Kbpsしかでないのが問題ですね。