2006年08月18日一覧

教習10日目andうどん屋

060818_1057‾0001.jpg
060818_1130‾0001.jpg
060818_1127‾0001.jpg
060818_1112‾0002.jpg

 今日は昼から実技3コマなので、9:30起きしてネットめぐりして朝シャンシャワーして、10:54に外出。旅館近くのうどん屋「竹清」へ小走りで。てんぷらが旨いと評判の店です。店の前にはすでに30名くらいの行列が。しまった。12:10の送迎バスに乗るのに間に合うか?どきどきしつつ待つ。結局店内に入れるまで20分、黄身半熟のゆで卵のてんぷらをとってうどん1玉もらうまで10分。計30分で食べられました。食うのは5分で完了。麺のコシも程よい強さ。卵のてんぷらうまかった。
 戻って、送迎バスで教習所にいって実技。どうも歩道と道路の間に段差がある部分での駐車が苦手。切りすぎて入って戻す感じ。だってどこで止めるか教官が言うの遅いんだもん。2コマ目の実技では特にその部分を補習してもらって大体の感覚がわかりました。さらに3コマ目でも苦手部分の駐車位置とあと2車線道路での右への車線変更を練習。高松のドライバーってなかなか入れさせてくれんのだよ。んで、終わって明日のヘビー講義学科5コマ、実技3コマのあと効果測定の試験に向けて問題集解きまくってます。旅館の晩飯はキャンセルしてあるので部屋でビールと焼き鳥でやりながら。

 日曜午後にホテルへ移動

 日曜の高速道路教習のあとにこの旅館からホテルに移動します。前泊まっていた高松シティホテル。すでに3日分予約済み。とにかくこの旅館電波の入りが悪くてパケット流れなくなっちゃうんですよね。エロ動画も落とせないし。夏コミのカメコサイトの画像は落としましたがw。とくにきついのが晩飯がついていること。晩飯は自分の食いたいものを食いたいし、ここ旅館なのでヘビーな料理ばっかり。検定は月曜日だけど落ちてもそのままビジネスホテルに泊まります。寝るのだけ旅館使おうかな。ベットより布団の方が寝やすいし。そもそも自宅だと低反発マットレスにシーツ敷いて、上は毛布だけで寝てますからね。冬場はシュラフが付きます。
 旨く受かったら、徳島にチャリで出て、オーシャン東九フェリーで帰ろうと思ってます。国道11号使うか193号使うか迷い中。