2006年08月21日一覧

意外な事態により高松延泊

 明後日徳島に移動してホテルにとまろうと思っていたのだが22,23,24日とどのホテルも空きなし。なんかの大会とか言ってた。1個だけ特別ルーム3万円なんてのがあいているホテルがあったが、そんだけ払うならここで延泊したほうが安い。ってことで金曜の朝まで高松です。54M無線LAN使えるホテルなのですげー楽。今までの115Kでしかも途切れ途切れのボロ旅館とは大違い。明日はひまみて職場にお土産でも直送しましょ。愛歌夢にもうどん送り付けたいが住所がわからん。ねばっちに送っちまうかw。とりあえず金曜の徳島のホテル(ロビーでネットできる)と翌日のオーシャン東九フェリーとここのホテルの延泊手続きを完了。日曜日に帰京ですな。
 夕方、ホテルのコインランドリーで洗濯して、本屋に出かけて香川と徳島と東京23区の地図買って、晩飯は五右衛門。ここの名物のカレーうどんは熱いのしかないので、卵入り冷やしぶっかけ。麺が茹でたてでコシ抜群!あたりやと良い勝負でした。ごちそうさまでした。明日は新たに発見したスポーツ系チャリやでボンベとミニフロアポンプを買う予定。電話したら月曜定休日との事で明日行きます。その後は「あたりや」にでもいくかな。


教習日記最終版

 朝5:30に目が覚めたので、6:00からあいている「丸山製麺所」にてひやかけ1玉。朝シャンしてまだ時間があるので朝シャン用品類をホテルへ移動。戻ってきてカップコーヒーのんでいざ出発。
 実技1コマ目は縦列駐車とバックでの方向転換の練習。この前の時と違う先生で違う教え方でわかりやすかったです。ばっちりマスター。縦列は右の窓開けて顔出したほうが楽じゃ。実技2コマ目はみきわめ。まだまだ歩道の無い道路での白線から30センチ以内の寄せがへたくそなので一通りみきわめ終わった後時間があったので練習させてもらいました。3コマ目は卒業検定。よりによって歩道の無い白線で停車する焼き鳥コース。みきわめも同じコースだったから不安でもあり気楽でもあり。とりあえず一旦停車までは順調。だが再発進時にサイドブレーキ引いたままアクセルに足かけてしまって教官に言われてから戻したのとその失敗で発進時右ウインカーを戻すのが遅かった。あとは教習所まで自主経路で戻ってきましたが、細いコースを選んだ上に小学校の登校日だったらしく子供が結構歩いてる。徐行はしたものの危険回避の為にセンターラインを踏んでしまっていたらしい。で戻ってきて停車位置で停車措置。場内のコースでバックでの方向転換。ま、これはいい感じにできました。
 終わってすぐ、センターラインの事を言われてがっくし。結果発表までが長くて、また明日来るのかなぁと落ち込んでました。
 で、結果発表があり「合格」となりました。とりあえず教習所で木の葉丼たべて卒業証明書待ち。仮免検定料1200円払って、交通費として16000円もらって、送迎バスにてホテル着。祝杯を飲みながらこれを書いています。