2006年08月22日一覧

22日午後

22日午後

 「竹清」の帰りにマルナカに寄ってビール買おうとしつつ衣料品コーナーへ行ったら旅行かばんあり。
キャスターのついて取っ手がでっぱって引っ張れる奴。とりあえず大きい方を購入。これに要らないものを詰め込んでホテルのペリカン便で家まで送り返します。PC類も送り返しちゃうので徳島行きは結構軽くなると思われ。
 その後新たに見つけたチャリ屋に行っていろいろ購入。近くに高松競輪場あるからピストもあったな。指きりグローブと、小型フロアポンプとボンベとフィニッシュラインのテフロンプラスを購入。エンドキャップ2個はおまけしてくれた。なんか最近良く外れるんだよね。昨日もどこかで左側1個落としたし。暑いからハンドル径が大きくなっているんかなぁ。単にバーテープの巻き方が悪いだけだろけど。夕方、買ってきたミニフロアポンプで空気入れ。エアゲージがないけどもやっぱ体重かけられるのは楽ですね。
 晩飯はなんでしょう?ホテル近くの焼き鳥屋に行こうかと思っていたがついつい向かいの「うどん棒」へ。冷やし天ぷらうどんと生ビール。ま、ここはこんなもんでしょ。コシがもう少しあればいいのになぁ。手打ちだから仕方ない。足ふみの方がコシでると思うんだが。
 んで、買ってきた旅行かばんにとりあえず必要の無いものを詰めていく。をいい感じじゃ。念の為、CanDoに行ってプチプチシートを買ってきた。これで万全でしょう。さて明日はみやげ物探し&できたらがもううどん、できなければあたりやとさか枝あたりをまわって屋島一周か栗林公園でまたーりと鯉ブリーダーになるか。そんな予定です。

 ちなみにCoCoonですが今夜再チャレンジしたら電源入りました。でもハードディスクのチェック中から始まったのでどっかでハングしてたんだろうなぁ。暑さかなぁ?見逃したハチクロ2のチャプター8はねばっちに焼いてもらう事になりました。よかったぁ。


今日も元気にうどん

 朝からホテル近くので8:30から営業している丸川製麺所へ。ひやかけを頼もうとしたら冷たいのはぶっかけか冷やししか無いとの事で仕方なくかけ小。ゆで卵の天ぷら頼んだらまだあがっとらんとの事。いざ食べてみたら麺が死んでいた。もしかして昨日の麺かいな。早く来すぎてもいかん店もあるな。店ってか製麺所だしな。

060822_1103‾0001.jpg

 昼飯は、といっても11:00だが、「竹清」でかけ冷やし1玉と卵てんぷらとちくわてんぷら。はらいっぱい。
今日はは10:45についたので開店待ちの2番目だったのでさくっと食えました。

本日の続きは後ほど
 新たに見つけた自転車屋でボンベと小型フロアポンプと指きりグローブを購入。あとどっかのかばん屋でアパートに送りつける荷物をいれる袋を調達。時間があまるだろうから栗林公園か中央公園でも散策するか、屋島一周走ってくるかどっちかって感じです。

 あと不安材料1点。ロケフリでコクーンの電源が入らない。通昨日の昼間は使えたから見ない番組をばりばり消していたのだが。常地上波はみられるのでロケフリは正常。コクーンのHDDが逝ったか?AVマウスがずれたか。後者であることを期待したい。AVマウスを確認しようにもAIBOの位置からは死角でわからん。カブト2週分とハチクロ2も見てないのに・・・。帰宅が日曜になるからXVからは消えちゃうし。予想外の展開です。