チャプター8無事回収

 夕方、いなげやに寄って、発酵ウコン茶を買って、一番鳥でちょいのみ。横の人がモーターサイクルのトライアルをする人でなんかトライアルの話で盛り上がってました。免許無くても乗れるらしいので今度チャレンジしたい。神奈川のやまうちモータースってとこで体験させてくれるみたい。ググっても出てこないんだけどね。
 で、愛花夢に行って無事にチャプター8を回収。3曲ほど歌ってボトル入れ替えて帰ってきましたす。ねばっち、さんきゅー。

 帰宅後確認して今日メンテしました。
 ベランダのミニトマトは枯れはてて無残。
 玄関先の30cm水槽のメダカは全滅。水量も半分になってたし、煮えたんだろうなぁ。スマン。
 ベランダの池は浮き草が大量繁茂。でも水量半分。東京って雨降らなかったのか?浮き草を掃除していたら小めだかを3匹確認。彼らに跡継ぎをしてもらおう。
 室内のクーラー付き45cm水槽は。1匹いたヒメダカがいない。ミナミヌマエビは代替わりしておっきいこが少なくてちっこいこが増えてます。昨日カルキ抜きに外においといたバケツからベランダ池とエビ御殿に水分補給。玄関の30cm水槽は掃除して水入れてベランダへ。グリーンウォーター作成用です。その後エビ御殿の外部フィルターのフィルターとストレーナーを交換してメンテ完了です。

シェアする

フォローする