府中の日

 朝7時前に起きたんだけども午後でいいかなと午後の試験に府中へ。午後っても受付締め切りは11:30。天気がいいのでチャリで10:30出発。30分で着くだろうと思ったが、20号と東八道路を使ったため信号に捕まると長い事待たされる。11:15着であわてて申請して証紙買って貼って適性検査。学科試験は13:00からなので地下の食堂でカレーライス。あと1時間あるから問題集のひっかけ問題の所をやる。再び食堂にもどってホットコーヒーで和む。で、試験。やばいかなぁと思いつつ15分前に提出。退席後、やばそうな所を本で確認したら1問以外はOKそう。14:45から結果発表。無事受験番号が表示されました。で、写真とって16:00まで待ち。月曜だからか人多くて待ち多し。で、16:10ごろ新免許証をもらいました。チャリで来たのでレーサージャージ姿だったりする。原付免許あったので次回更新は5年後、「優良」マークも引き継がれるのね。で、東八とおって20号に出て帰ってきました。次は駐車場の契約と車の購入だ。

—-

シェアする

フォローする