帰京

 最寄り駅まで母親同乗で自分が運転して。前日に乗っているから今日は楽、ってかこの車のクセに慣れてきた。

 で、乗換えがするするっと行って14:00過ぎに帰宅。今にも振り出しそうな空模様。これからディーラーに行くのになぁ。
15:00ごろディーラー担当者から電話。迎えに行きましょうか?と。外を見るとぽつぽつと降り出していた。約束の時間を16:30としてもらって、とりあえず洗濯かましました。
16:00すぎに洗濯が終わって、外は雨。チャリでは行けないので駅前まで行ってタクシー。ディーラーの店に入ると担当者お出迎え。名刺をもらうと「営業販売主任」かい。
希望スペックは前に伝えてあるのでそれなりの見積もりが出てきたけど色違うじゃん。「プレミアムイエローパール」って言ってあるのに。この色とプレミアムホワイトパールはちょいとお高めになります。「プレミアム」いらんからイエローないかねw。で、1.5Sに純正ナビ付けると、HIDとオートエアコンとスマートキーなんてのが付いてきてしまって210万。もう徹底的に要らないものは外す。サイドバイザー15,000。シート15,000円ってなんじゃこりゃって感じで速攻で再見積もり指示。2回見積もり出しなおしてもらってオプションのクラリオンのナビ付きで188万。とにかく諸経費(税金・保険料・車庫証明代行など)が23万もかかるとは。なんかだまされてる?180万くらいにおちないかなぁと交渉ネタ考え中。最悪1.3Sに落として純正ナビ付きってパターンもあるんだけど。1.5SVTECと1.3SDSIのパワーの違いは値段相当のもんなんでしょうかね?乗る頻度と燃費考えたら1.3Sでもいいかと思ってしまう。でもうどん食いに行くのに1.3Sで高速走っても大丈夫かなぁとか。諸先輩方どうでしょう?

 月曜なので夕方は串壱・鳥・愛花夢のねばっちコースではなくて、串壱・愛花夢で鳥はショートカットしました。串壱にてねばっち遭遇。彼は鳥に向った。で、自分もあとから勘定をたのむと「180円」。ん?なにこれ?ねばっちが居た時の瓶ビール1本と山芋スライスがねばっちの勘定になってました。で、愛花夢にておみやげのゆかりを渡して、ねばっちを待って1000円わたしましたよ。結局なんだかんだで午前様で帰ってきましたが。

—-

シェアする

フォローする