結局これかな

 4輪の話ばかりでチャリの話でなくて申し訳ない。天気悪いので走れないし。

ディーラーの担当主任に電話にて再見積もり。

・1.5Aで純正ナビ&ETCで176万
・1.5Wで純正ナビ&ETCで185万(最初は187だったが電話口で2万下がったw)

 違いはオートエアコンとスマートキー(&芋)。当然ながら値引率下がってるなぁ。1.5Sのときは19万引いてくれてたのに。某先輩が芋の方が任意保険が安いという情報をくれました。んー悩み中。でも明日どちらかで発注してきます。肝心なのはディーラーに行ってここからどこまで下げさせるかだよなぁ。それか他のオプション付けさせるか。如何せん 30万以上の買い物は初なので物欲家としても慎重になります。
5万くらいだったらぽんぽんと購入ボタン押しちゃうんだけど。1.5Wで170万だったら即決みたいな感じで行ったら鬼かな?でもそれくらいの余裕はありそうだな。販売主任だし。買い替え時の買取価格は安くなるだろうしなぁ、黄色だしw。で、夕方某先輩からさらなる指令が・・・w。最初の1.5Sで185万まで落ちたらこっちにするかもなぁ。とりあえず1.5Wか1.5Sで行きましょう。
 ちなみに1.5Wと1.5Sの違いは
1.5W
●Hondaスマートキーシステム ●イモビライザー ●フルオート・エアコンディショナー ●アレルフリー高性能脱臭フィルター ●ハーフシェイド・フロントウインドウ ●親水/ヒーテッドドアミラー ●フロントドア撥水ガラス など
1.5S
●エアロフォルムバンパー(フロント/リア) ●カラードサイドシルガーニッシュ ●カラードヘッドライトガーニッシュ ●フルスモークドタイプリアコンビネーションランプ(LEDストップランプ&LEDテールランプ) ●フロント大径ディスクブレーキ ●リアディスクブレーキ ●15インチアルミホイール ●テールゲートスポイラー など
 これに純正ナビかクラリオンのナビかの違いがかかってきます。快適装備を選ぶか快速装備を選ぶかだなぁ、こりゃ。そとからの見た目か中身か。気持ちは1.5Wが優勢なんですけどね、1台目だし、次考えたらWの方がいいかなぁとか。コンパクトカーでスポーツもへったくれもないだろう。ディーラーさんの取り分は無くなるかもしれんけど。

 松井復帰

 野球は正直興味無いってか地上波野球放送の延長がじゃまくさいと思う人間です。が、今回の復活劇。自分と照らし合わせてしまいますね。早く復活させろよ>>某社。正直生殺しの今だとどんどん不安になっていきます。

—-

シェアする

フォローする