2006年09月17日一覧

まったり日曜

060916_2008‾0002.jpg

 (画像は昨晩の八坂神社です)
 なーんかまったりとWebめぐり&録画放送の鑑賞をしてましたよ。仮面ライダーカブトは今後どうなるかが楽しみですね。本家のバッタも出てきたし。サソリと蜂とトンボが集まったとしてクワガタとバッタも取らなきゃならんし。
 その後自動車保険の見積もり。ネットでいろいろやってました。やっぱ車両保険付けると高くなるな。ディラーからもらっている三井住友海上火災のよりもSony損保の方が安くて条件いいなぁ。どっちにするべか。
 昼頃、親会社を退職する米○さんからTELあり。起業家向けのセミナーに出てて今昼休みらしい。んー自分もなんとかしなくちゃね。彼とはNetWare全盛の頃に一緒に仕事してました。結構年上ですが面白い人だし勉強熱心です。
 で、駐車場代とかの捻出もあり節約のためにエロ動画サイト全部解約しました。無料サイトでもなんとかなるみたい。ダウンロードやら解凍で時間かかるけど。
 晩飯にでぃを誘ったが予定ありとの事。あいかわらず忙しい人だね。火曜に予定。行きたい店言われたけどわからん。立川南口の屋台寿司ってどこだろ?
 夕方、雨が降ってきてしまったので八坂神社には行かず。明日のフィナーレも雨かなぁ。でも見に行こう。昼間はお囃子が聞こえてほんと祭りモードでした。
 屋台寿司に関してぐぐってたら「や台ずし」かなと。南口だし。
 明日は八王子の「いせや」に行ってみる予定。あ、もちろん讃岐うどん屋ですって。駐車場の大家さんとこにも連絡とらなきゃな。
 なんて事言ってる間にヨドバシでTeraStationぽちっとしてしまいました。4台目ですな。でも、どうしても守りたいデータがあるからなぁ。1TモデルなのでRAID5化すると750G(フォーマットすると700Gかな)ですね。今年の夏はCoCoonが3回ほど音信普通になっていますし、常用ノートPCも死にかかってましたし。室温が35度を越えるとHDD系は厳しいみたい。なので保険としてね。ってかもう既存のTeraStationが満タンなんですよ。ええ。

—-