2006年09月20日一覧

HHKぽちっと

 やっぱ暇だといかんね。ぽちっとしちまったよ。今回はハッピーハッキングキーボードLite2。しかも2台。会社用と自宅用だ。
PFUダイレクトで発注したんだけど、あとからそこの担当者から電話がかかってきて2台で間違いないですよね?と。親切な通販担当者だ。HHK Pro2持ってますよとか言いたかったぐらい。
なんでLite2かというとやっぱ単独のカーソルキー無いとツライんだわさ、自分は。キータッチはProの方がいいんだろうけども、Proには単独カーソルキーモデルが今のところ無いのだよねぇ。金曜日には届くみたいなので楽しみす。ってか家も会社もモバイルも英語キーになると日本語キーの配列を忘れそうだw。

—-


「綾」への道のり

 コメントにもあるように、起きたのが8:30でうだうだとしてたら10:30。天気はいいけど雲がないから日差しがちと暑いな。なので「綾」行きは中止。
でもうどんは食べたいので豊田の例の店でぶっかけ冷や2玉と竹輪天プラ。ここ初めて行ったときは半熟ゆで玉天があったのにそれから一度もお目にかかっていない。朝一で行くかリクエストするしかないんだろうか?今度行ってなかったらマスターに聞いてみましょう。
 で、明日は曇りなので「綾」に行く予定。スーパーマップルデジタルで多摩川サイクリングロードからのコースを探る。
狛江の多摩水道橋渡って(わたる前は世田谷通り、わたると神奈川なので津久井道となる)県道3号を西に走って、根岸陸橋交差点を左に折れて、県道13号横浜生田線を南下。清水台交差点のマルエツの所を左折して尻手黒川道路(野川菅生線)を東進。左手にPCデポが見えたらその先。ってルートが簡単かな。問題は自転車の天敵「根岸陸橋交差点」。ま、行ってみりゃなんとかなるでしょうに。根岸陸橋の手前の大道橋入口を左折して専修大をつっきってもいいし。世界測地系でE 139度 33分 46秒、N 35度 35分 17秒、こんな所でしょう。正直、たまプラーザ駅から歩いても2Kmないぞ。
 そういえばついでに近くの川崎市青少年科学館でメガスターIIを見てこようなんて思って、上映スケジュールを見たら平日一般は15:00~かよ。生田緑地か岡本太郎美術館で時間つぶすか。となるとビンディングで歩き回るのはキツイからサンダルもっていかないと。まるで四国んときと同じだ。久々にサドルバッグつけるぜい。まぁ往復で50Kmあるかないかでしょうから背中にデイパック背負ってもいいんだけどね。サドルバッグだと不意の雨でも安心。うちのはリクセンカウルのコントアーマッドガードなので後部泥除けの替りにもなるのだ。四国のときは雨ふらなかったからその威力はわからなかったが(笑)。どうせレーパン&ジャージで行くから濡れてもすぐ乾くしね。府中の試験場もレーパン&ジャージだったからあんま周囲の目が気になりません。あ、気にしろってか?

—-