八王子駅前「いそや」

060923_1653‾0001.jpg

 今朝のMV最終機でのSOLAR-Bの打ち上げライブはすっかり忘れてて見てない。ま、無事に打ちあがった事でなにより。
また、12月からの中央線快速の新車両E233系も9/21に新車両1編成が出荷って事でこれもなにより。

 というお祝いではないが八王子駅前20号越えた先にあるうどん屋「いそや」へ。17:00前という微妙な時間の為客は自分の他は1名。店内は吉野家、松屋の様なカウンターでの取り巻きタイプ。ただ、椅子は背もたれ付きの上等。かけ冷や中をたのんで、てんぷらの置いてあるパッドを見る。いつものように竹輪天と半熟ゆで卵天をチョイス。ここは豊田の店と違ってちゃんと竹輪を縦に裂いている。(画像では短めにみえるが、それは自分がうどん来る前にかじったからだ。)こっちの方が衣が多くて満足感あるのだ。肝心の麺は、豊田と同じくらいかな。さすがに綾には勝てん。出汁はちゃんと飲める。意外だったのは半熟卵天。自分がチョイスしたのがたまたまだったのか黄身がどろどろすぎて割れない。ってか割ろうとしたらびゅっと黄身がたれていってしまう。ま、完熟になっているよりはましなのでどんぶりにぶっこんで食べましたけど。400円+100円×2の600円でした。おでん鍋がカウンター内にあった事に食い終わってから気づいた。また、来よう。

 昼間はこんなサイトをみてました。それなりに雰囲気出てますね。冥王星をどうするかはわからんけども。

—-

シェアする

フォローする