2006年10月01日一覧

納車は10/14,15 or 21,22/吉野家/ほか

 昨晩10:00からのアポを取っておいたので、駐車場の大家さん所に行って車庫証明の書類を貰って来ました。ちゃんと菓子折りもって行ったぞよ>某ひろ。大家さんが書類の違う所に書いてしまうハプニングがありまして、ディーラーに電話して確認して訂正印押して貰ってなんとか完了。家から歩いて2,3分くらいの大家さんなので楽チンでした。その後ディーラーから電話来たので、迎えに来てもらって車庫証明書類渡して、保険プランの確認。最初は他の所で自分で契約しようと思っていたけども、意外と安い提示で来たので良しとしました。ファミリー限定を本人限定に変えてもらって再度見積もりです。今はファミリー無いし(T_T)、1年以内に結婚出来るかわからんし。旨く事が運んで結婚したのならば、追加金でバージョンアップ出来るのかな?確認しておこう。共働きでなければor宅内仕事ならば昼間はカミさんが乗るだろうし。そうで無くても晩飯食いにいって自分だけ酒のんで運転してもらう事もあるかもしれん。
 ところでディラーさん。相対的な言葉が多い。「だいぶ安くなりましたよ」とか。「結構ほにゃらら」「とってもほにゃらら」とか。理系の自分としては数値で比較しないと納得しませんて(苦笑)。某ひろにとめられたけども、この人相手ならもう少し本体価格下げられたかもしれんなぁ。

 吉野家牛丼

 10/1-5まで期間食数限定で牛丼食えるから食ってこようかな。もちろん株主優待券にて。明日は雨なので明後日の火曜日かな。並380円+卵50円+とん汁150円で580円。1枚300円の優待券2枚で足りるな。でも20円もったいないから、並380円+卵2個100円+けんちん汁120円で600円丁度というパターンもあるな。並に卵2個は多いから1個はけんちん汁に入れてしまうか。ちなみに松屋なら雨でも歩いていけるんだけども、松屋の優待券どこやったっけかな。という具合。

 Movable Type Date-Based Archiveテンプレ変更

 上記の作業(って程かい!w)をして、月別・日別のアーカイブにコメントが素で見られるようにしました。Blogサイトでも意外とやってないところが多いですが・・・。某めとろ君の所はindexでもコメントが素でみられないし。なおしたまへ(笑)。うちのスタイルシートも拾ってきた奴で、コピペが旨い事いかんので引き分けかな。

 孫だフォン

 ちゃんとホームページ変わっていますね。昨日書いた「自分が携帯電話に求める条件」を満たしてくれれば行きますよん。それが何年先になるかわからんけど(笑)。孫ちゃん次第だ!

 今日の「仮面ライダーカブト

 蓮華役の手嶋ゆかさん。自分と一緒(笑)で「さしすせそ」のかつぜつが悪いなぁ。まぁ、今回はスニーカーソックスで脚(細すぎだが)&足首綺麗なので許す。サソリは先週の白衣装はじいやが取り戻したのか?いや替えくらいあるか。元蜂の景山は落ちるところまで落ちているし。前回ハイパーゼクターの爆発に巻き込まれたワームの彼女は生き延びていたか。景山を助けにきた矢車は香港映画のノリだな。「ネイティブ」っていうキーワードが出ましたが想像つきますね。カブトのハイパー変身シーンはスタジオ撮りかぁ。景山と矢車が「ゼクター兄弟」かw。こいつらの挙動も気になるな。ってか景山バッタ2号になっているし。「ネイティブ」なワームがバッタベルト作って渡してる?来週も楽しみです。

 よみがえる空 -RESCUE WINGS-

 昨日賞賛記事書いて、記事消しちゃったけど、やっぱ良いわ。ヘリ絵はCGだったりしますけど、「本」がいいね。4話で独身男性の寮のベッドに枕が2つ用意してあるのはありえないなとか思いましたがw
。本日スカパー!AT-Xで放送の6話を見ましたけど。んーDVD買いたいけども(2,3話が録れていないので)、金稼ぐまでは待ちだね。ってかこれアニメじゃなくて実写でもいけるんでない?航空自衛隊協力なんだし。未放送の13話がDVDなのか。初回特典付きは買えないけどまってろよ。

—-