2006年10月04日一覧

天気悪ぅ/家電watch/衣替え&洗濯掃除/ほか

 ☆今週は天気が微妙だ

 10/1-5の吉野家牛丼復活祭に参加しようとしているのだが、どうも天気悪いなぁ。チャリで行こうと思っているので路面が濡れていると行けない。歩いていっても良いけども、傘さして歩くのもツライ。個人的には傘は結構嫌いです。土砂降りならば合羽着ます。牛丼祭は来月もあるから待ちだな。
 日・月は天気よさそうだし、右ひざ裏靭帯痛もおさまってきたので、ちょっとチャリで遠出してくるかな。遠出ってもいつもの夕焼け小焼け60Kmコースかな。奥多摩湖に行っても良いけど行楽の時期だから車多いやもしれん。

 ☆家電watch

 インプレスさんこんなの始めちゃったよ。物欲が刺激されてこまりますw。

 ☆昨日検索エンジンに関して書いたからか?

 今日はinfoseekで「てくてく&ちゃり 物欲」で来てる人いるな、グループ会社から。しかもブラウザが「Lunascape」と来た。自分も昔使ってたことがあります。お昼休みなので見てもらってかまいませんよw。

 ☆衣替え&掃除・洗濯

 明日は古着回収の日なので、衣替えです。夏モノで要らないモノを回収にだします。雨予報なんだけど袋に入れて口縛っておけば大丈夫でしょう。
 で、とりあえず一段落したのであるが、古着に出す夏モノがあんまりない。7月後半から休職してたもんねw。
 その後冷凍庫も掃除。珈琲豆とか麦茶パックとか何時のかわからん冷やご飯を処分。自分、香り物は冷凍庫に入れる癖があるようだ。棒ミルクアイスが3個あるのも見つけてしまってちょっと嬉しい。

 ☆『メディックス』届いたよ&あらたなポチ

 『メディックス』届きました。またダンボールが増えた。ぱらぱらっと読んだけど、覚えてるもんだなぁ。15年前の掲載なのに。未完で書き足し無しなので話がぶちっと終わってます。ま、コミックスになっただけでもありがたい事ですだに。スピリッツ連載時に読んでいなかった人にはたまらんでしょう。
 んで、ポチっと。
 水槽のヒーターとヒーターカバーです。うちはイシマキ貝がいるので火傷しない為にカバーは必須です。あと外部フィルターの掃除用ブラシ。長いワイヤーの付いたブラシです。直射日光は当たらないんですが、やっぱ汚くなってきますね。

 ☆なんか方法あるんか?

 復職引き伸ばしの刑に関して、産業医さんの誤判断(の可能性)or過剰判断(の可能性)のエビデンスが無い。産業医さんはカルテ残してないと思うし(紙にメモしてただけ)。主治医の復職OKの診断書貰ってから復職できなかった期間の給料とか裁判起こして要求できるんかねぇ?まぁ、あんまり事を荒立てると良く無いから泣き寝入りかなぁ。辛いなぁ。各書類も普通に渡しちゃってるからコピー取ってないんだよなぁ。大失態。

—-