2006年10月06日一覧

通院日/イグノーベル賞/計画の準備/ほか

 ☆通院日

 (はじめに。「いつ復職するの?」と聞かれる方が多々居ますが、そんなもん自分でもわかりません。)

 土砂降りの中、通院してきました。多分電車遅れているだろうなぁと思ったら案の定。雨の日は傘はさまりとかあるからね。まぁ予定の11:00にはなんとか着きました。中に入ったらエラい患者だらけ。結局、医師に会えたのは11:40頃。今回の会話でなんとなく復帰を引き伸ばされている原因の糸口が見えてきましたよ。そもそもあん時(6月後半頃)は通院してたからSSRI飲んでハイテンション化してたしねぇ。急な人員異動があったから、文句も言うわさ。6/22の晩だったら、異動する人と3名で残念会して特にテンションあがってたし。産業医ってやっぱ「会社の犬」なのかなぁとも思いますよホントに。それがなんで9月,10月の引き伸ばしの刑に繋がるのかが理解できん。「伝言ゲーム」やってるからでしょうね。
 で、主治医からもう1週様子見ましょう(最初は2週後って言われたのでお願いして1週後にしてもらった)といわれて、まだまだ待ちです。ちょっとがっかり。復職より納車が先かもね。ま、8月分の傷病保険用紙貰ってきたから、食いつなげる。国6割+健保1割の7割でるそうですが、基準金がわからんので計算しようがないが。とにかく11月には働かないと、年末の帰省費用が出ない。あ、一応賞与が何割かはでるだろうから帰省はなんとか出来るかな?
 ともかくわからない情報の裏を取る事に頑張ります。エビデンス、エビデンスで行きますよ!いろいろ調べる時間はあるんだし。私企業だからっても人道的にどうかという疑念があるね。やっぱ「理系」だからか。
 で、夕方グループリーダーからTELあり。どうも諸悪の根源は(ry

 ☆モスキート着信音

 「教師に聞こえない携帯着信音」にイグ・ノーベル平和賞。実際に聞いてみないとわからんけども、多分自分はこの音が聞こえるんじゃないかな。ブラウン管テレビの発信音聞こえるし。っつうか海外の携帯電話ってバイブ機能ないんか?

 ☆某計画の為の調査開始

 今は経済的に苦しいから高い専門書籍類は買えませんが、計画を実行する為の予備調査を開始します。まだ受験資格はあるから1年かければ何とかなるっしょ?図書館とかにおいてないよなぁ?日野市図書館はWEBで書籍検索できるから調べてみます。微妙にネックなのが在学中の名前の漢字は「広」なんだよ。卒業証書もそうだし。戸籍上は「廣」なのだよなぁ。卒業証明の本人確認とかでもめないといいんだが。
 とりあえず市立図書館で蔵書検索。
キーワード「薬剤師」で13件ヒット(この場合は専門用語なので単品キーワードでOKなのw)
『なりたい!!薬剤師 よくばり資格情報源…取り方&活用法 ライセンス・ライブラリー』
こいつ位かな。借りに行くべきか迷う内容ではある。来週散歩がてら行ってみるか。

 ☆SONY Styl;eのSTAR

 現在 7,191STARです。来年、なにか食指の動くモノが予約販売になった時に優先度上げる為に活用しよう。

 ☆金曜日

 なので一番鳥に行った。中に入るとなんか懐かしい人が。Y室さんでした。トレードマークのヒゲが無くなってて、「次長・課長」の「次長」みたいな顔になってましたよ。今日はレバ刺が復活していたし。もう涼しくなってきたからやね。旨かったす。

—-